10/8(wed) 園歌を聴いた

 園歌を作った保育園で先日運動会があったそうで、そのときに歌っていたビデオをいただきました。
 伴奏に独自のリズムアレンジでやられてて、これはこれでよし!
 でも、コードがちょっと違う。しかも肝心なところ。唯一のsus4のところなんだけど。。
 しかもこれは生演奏ではなく、ちゃんと録音して流したとのこと。ということは・・なんだ?
 子供がちゃんと歌ってくれててそれは十分に感激なんですが。

音符を書く時間なかったし、メロディとコードでいいって言われたのでそうしたけど、やっぱちゃんと書くべきだったかたらーっ(汗)

 と、いうわけで、デモ作ろうと決意。唯一の手持ちのDTMはQY20(さみしい)でしかも壊れてるので、今売ってるQY100を購入します!
 こういう機会でもないと、購入に踏み切れませんものね。




ときどきDiary TOPにもどる